[Minecraft]~とある世界の片隅生活~[PE]

MinecraftPE の自己満足プレイ日記。
サバイバルな世界のどっかでほそぼそとマイペースに生活していきます( ・ω・)PEの今後のアプデに期待大!

マイクラ片隅生活 3  ~家族が増えました~

ぼっちに耐えれなくなり、家族探しへ出掛けた しくのんです('ω')ノ
どうもこんにちは。


ほんのちょっと遠くへ遠征。

そしたら1匹のつもりが行って拠点に戻るまでにだいぶ賑やかになりました。


計5匹の中から
一番最初に見つけた子をお供に…


そして命名!!!
愛馬・ホワイトチョコチップ



✧ \( °∀° )/ ✧白の水玉模様、目がブルーのかわいい子ですww


近くにあったスポブロ内で鞍とタグを入手しておりました(経験値トラップ制作予定地)
見つけ次第、他の子たちにも付けます♪



早速、ホワイトチョコチップに乗り未開拓地の散策へ


す る と ・・・

なんと拠点から右下斜めに直進したところに村がありました!!


こんな感じ。↓

早速、突撃。
鍛冶屋で箱の中身をいただき、畑で作物をいただき・・・


そして、欲しかった本棚を・・・・

と、もらってばかりでは申し訳ないので・・・


本棚は石段と交換してもらいました( ・言・)


…交換してもらったんです!

だけど流石に石段だけじゃ申し訳ないので、心ばかりの松明を置いてきました。
いつかきっと整備しにくるからね



拠点へ戻り、書庫の内装を整えております( *´艸`)それは次回にでも。
書庫が終わったら、スポブロをいじっていこうかな。そろそろエンチャしないと。



前回から、家の周りをすこしだけ飾りつけをし住居も一軒。、馬小屋、牛舎と増えてます(が、これは仮)、道も少しづつ整えていって・・・

さらに、グロウストーンがあるということは… 


そうです、すでにネザーにも踏み入ってます( ゚Д゚)家の地下にゲートがあります。


ガストがコワくて入り口近くのグロウストーンをそそくさと取って帰ってきただけなので、探索はまたその内…|д゚)別の機会に…。




それでは、今回もご観覧ありがとうございました。
また次回('ω')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する