[Minecraft]~とある世界の片隅生活~[PE]

MinecraftPE の自己満足プレイ日記。
サバイバルな世界のどっかでほそぼそとマイペースに生活していきます( ・ω・)PEの今後のアプデに期待大!

マイクラ片隅生活 2 ~念願のマイホーム~

マイクラ片隅生活 2



住んでる地域は雪が降りました(・ω・)
マイクラで雪原バイオームとか見つかるといいなぁ・・・


さてさて、こんにちは、はじめまして。
ご観覧ありがとうございます!
しくのんです(*^-^*)



前回は


の状態で終わり



あれからちまちまと整地~資源集めをしながらマイホームを作っていました。



ここのてっぺんの整地の様子を撮影し忘れるというミス。
広さは結構あります。
(色々済んでしまってますがこんな感じの敷地。岩を削り、土を敷き詰めました。畑にする予定) ↓

この整地 し終えた場所に……


はい!


ドンッ!


ドドンッ!


ドドドンッ!

一か所、レンガつけ忘れがありますが・・・(´^∀^`)形は完成です。無駄に時間と資材を注ぎ込んでます。たぶんいままで作ったマイホームの中で一番でかい。


ロフト部分を入れたら 4階建て(笑)
住居部分は上です。上記の畑予定地がちょうど家の裏。
階の下に行くにつれ、


倉庫、書庫(エンチャ室)、地下にネザーへの入口、
さらには底まで掘ってブランチマイニングのエリアを作りました(*'ω'*)
そのエリアが、中々の当たりだったみたいで鉱石ざっくざくでございます♪うへへ

しばらくは鉄等に困らなそう( *´艸`)(…ですが、ラピスラズリが見当たらないので場所変えなきゃかも?)



次に書庫を作るべく、
サトウキビの確保、牛柱候補(※牛革確保)をメインに
生活して行きます。村があれば村長宅らしきとこから
本棚を少しばかり永久に借りれるんだけどね。


他、ぼっちがつらくなってきたのでオオカミやお馬さんも見つけられたらなー(´・ω・`)と思ってます。 


広いお家に1人はかなしい。








※一部テクスチャは自作だったり、
提供主様の元、編集可能や入れ替え可能の物を使っております。

×

非ログインユーザーとして返信する